SSブログ

通り魔予告で少年院に入っていた少年とお菓子への異物混入動画の公開主は同一人物か!?【その3】 [世間の話題]

今日の21時の時点で、未だ narukami793 の動画はアップロードされていない。
これで丸1日動画が更新されていないことになる。

narukami793 は、自身の動画の中で「1日、いや 3日動画がアップロードされなかったら捕まったと思ってください」と語っていたことから、未だ逃走中であると思うことにしている。

彼の行動は褒められるものではないが、この話題により今週私は心を動かされる場面があったのは確かだ。

最初は「悪質ないたずらだ」「許せない」「自己顕示欲の強い犯人で今後犯罪のエスカレートが心配だ」などとマスコミは報道していた。

放映される動画についても、じゃがりこにつまようじを刺したり、チョコチップメロンパンの袋を開けて棚に戻すシーンばかりが採用され、彼が本来訴えたい内容(万引き動画の動機ともいえる)については私が彼の動画を追うことで初めてわかったことでもある。そして、その少年法改正を訴える声については共感できる点があったりもした。

マスコミが異物混入動画を流すたびに、テレビの力を借りるなら彼の訴えも採用してくれればいいのにとさえ思った日もあったくらいだ。

それが、木曜日晩のニュース(民法)あたりから少しずつマスコミの動きが変わるのを感じられる現象に遭遇することになる。

もちろん、「異物混入の犯人と名乗る少年が~」と前置きがあり、その動画が流れた後ではあるが、連続して少年法の改正を訴えている部分を放映したり、一番驚いたのは「万引きは偽装の可能性がある」と伝えた局も出てきたりした。

万引きの偽装とはどういうことかというと、彼の万引き動画の主流商品の中にペットボトル飲料というのがあるのだが、「実は持ち込みなのでは?」という内容なのだが…。

一度買ったものを棚に戻してから撮影したりすることでそれは可能だと思うけど、この説について私は未だ何とも言えないというのが率直な感想である。


それはさておき、youtube narukami793 のチャンネル登録数が 50,000件を超えましたね。
今週半ばは3000件くらいだったと思ったけどな。動画の再生数も伸びているし。
世間はどんな意見を以てあれらの動画と向かい合ってるのかわからないけど、現在最もHOTな話題の最有力候補といえることは間違いない。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。