SSブログ

youtube じゃがつま動画、19歳の少年逮捕。品川駅に到着。 [世間の話題]

じゃがりこにつまようじを混入する動画を youtube にアップロードした ことで一躍有名になった19歳の少年が今朝、滋賀県で逮捕された。

少年をとらえた滋賀県警察本部によれば、本日午前7時すぎ、名古屋から京都に向かう東海道線普通列車の中から「指名手配されていた少年と似た人物が乗っている」と情報提供があり、米原駅に停車した列車内で身柄を確保したとのこと。

少年は尋ねられた名前に頷き、「少年法を改正するために万引きに入ったことは間違いない」と容疑も認めているそうだ。逮捕時刻は9時12分

報道の中で気になることがちらほら。

・万引きを装った動画である可能性 ・じゃがつま動画が撮影された店では問題の菓子パッケージが発見されていない ・少年の自宅から穴の開いた菓子ケースが発見された

上記3点から、彼の投稿している動画の内容は悪質ではあれど犯罪色は薄いのかもしれない。
これからの報道でこのあたりはひも解かれていくだろう。

現在は東京に向かう新幹線で移送中とのこと。

今、12時台のワイドショーを流し見しながらこの日記を書いてるけど、トップニュースになってますね。

また、今回逮捕の決め手となったのは情報提供とのことだが、情報提供者は不明。
本人が自分で通報したのではないかという見方もあるとのこと。

動画は約1日半ぶり、本日の7時頃にアップロードされたものが最後となり、その40分後に建造物侵入の容疑で身柄を拘束されたことになる。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。