SSブログ

大掃除はじめました。【その4】 [雑記]

雑誌って売れるんだ~ということが分かった今回の断捨離祭。
誤解のないように補足しておくと、私が買取を依頼した業者での取扱い可能雑誌は「月刊誌」がメインとされていた。
値段がついたのは音楽雑誌全般、月刊誌や各種情報誌の番外編(『別冊宝島』などのムックなど)、広告系雑誌等々である。

これが300冊もあったんだから、そりゃあ本棚環境も悪いですよ、ってことで。
雑誌をこれだけ捨てられなかった私だから、漫画となるとますます手が付けられなくなっていたわけなんだけれど、今回はやりました。
2回にわけて、段ボール6個分の漫画を里子に出したよ。

セット本でいえば、「ろくでなしBLUES」「THE MOMOTARO」「究極!!変態仮面」「生徒諸君」「逆境ナイン」など懐かしいものから、最近まで集めてた「黒子のバスケ」「名探偵コナン」「聲の形」「とりかえばや物語」「新世紀エヴァンゲリオン」なんかを手放した。
あとは青春のあんな漫画やこんな漫画も一切合切。(笑)

迷って今回も見送ったのは「タッチ」「陽あたり良好」「みゆき」「銀河鉄道999」「ブラックジャック」「ONE PEACE」「エンジェルハート 2nd」「いくさの子」「金色のガッシュ」「かぼちゃワイン」、そしてご贔屓作家の作品たち。
こうやってみると、主にジャンプ系を手放してサンデー系を残したようにも見えるな・・・。

それでもまだ冊数があるように思えるけれど、これでも本棚2つに収まっていて、且つ空きスペースもある状態。
これは私にとって非常に大きな進歩ともいえる。

おかげで空になった本棚を移動できるようになったので部屋の模様替えにも成功。
これまで本しか入れていなかった本棚にレターケースや外付けHDD、その他機材なども収納できるようになって部屋が広々と見えるようにもなった。

感激・・・!!!

ちなみに、漫画の売値がどうだったかというと、第一陣に里子に出した漫画たち(約150冊)は 3200円程度になった。
状態は良くても出版時期が古いものが多かったこともあるので、まずまず納得の結果に。

第二陣も間もなく引き取られるんだけど、今回も古い漫画が多いからな~
あまり期待しない方向で査定結果を待とうと思う。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。