SSブログ

“サトエリ”こと佐藤江梨子が結婚・妊娠!お相手は元恋人海老蔵のスタッフ45歳ブラジル人! [芸能]

タレントの佐藤江梨子さん が実は結婚していて、おなかの中に生命が宿っていることを自身のブログで発表したのは1月31日。
先日見たワイドショーでは見出し程度の扱いだったが、ようやくお相手の全貌が明らかになってきた。

お相手は45歳ブラジル出身の一般男性ということだが、この男性、かつて佐藤江梨子さんが交際していた市川海老蔵さんのスタッフをしていた経歴があるという。
海老蔵は2人の交際が発覚する直前の去年2月、ブログにこの男性の写真を掲載し、「なんと僕の元カノと付き合っていると 笑」と紹介していたらしい。

佐藤江梨子さんが市川海老蔵さんと交際していたのは2006年の10月頃から翌年の2月頃まで。
破局報道時の佐藤江梨子さんの涙が非常に印象的だったが…。

この度のブラジル人の彼からは、すでに1年半前に婚約指輪が送られており、それから順調に月日を重ね、入籍、妊娠に至ったのだという。

「先日、かねてよりお付き合い、婚約させていただいていた方と入籍させていただきました。そして、私のおなかには新しい命が宿っております」

佐藤江梨子さんが我々に報告した内容であるが、おなかはふっくらと大きく膨らんでおり、頬には幸せそうな笑みをたたえていた。

今後は、体調を見ながら仕事を続けていくとのことだ。

ハッピーなニュースは心が温まりますね。
是非幸せな母親になってもらいたいものです。

仮面ライダー3号はミッチー!? 映画最新作に及川光博が登場!! [芸能]

mitti.png

今年3月21日より公開される「仮面ライダー」シリーズ映画最新作>「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」で、及川光博さんが仮面ライダー3号を演じると発表されましたね! 仮面ライダー3号は、40年ほど前に大人の事情でお蔵入りとなった“幻の”仮面ライダーである。 映画のキャスト発表会場で及川さんは「オファーがきたときは“キターッ!”って、興奮した。子どもの頃、ライダーごっこをしていた頃の夢、俳優としてデビュー間もない頃、ヒーローもののオーディションを受けていた頃の夢、両方かなった」と喜びを語ったそうです。 今回の映画の中で仮面ライダー3号、「1号、2号を倒した男」として描かれるらしく、キャストの方々の度肝を抜いたそう。 また、3号の愛車である「トライサククロン」は、1号、2号の乗っていたバイクのカラーリングを模した配色になっていて、後方にはロケットが搭載されているんだとか。 特撮ファンだけでなく、バイクファンの心もくすぐるようなデザインになっている模様。 映画の見どころはやはり変身シーン!! 今では携帯電話やメダルを投入することで変身可能な変身ベルトだが、映画最新作では昭和ライダーテイストになっているのだそうだ。 ということは、風を受けて返信するということなんだろうか。 ベルトの真ん中のマークが「ショッカー」になっているという情報もあがっているし、大変興味深いです。 及川さんは3号を演じるだけでなく、今回の映画の主題歌も担当されるとのこと! いろいろ愛があふれた作品になっているみたいですね!公開が楽しみです!!

Mステで歌詞変更!?「凛として時雨」 人質事件への配慮と Twitter で [芸能]

rin.png

1月23日(金)のMステに出演した「凛として時雨」の歌詞が一部変更され演奏されたことが話題になっている。
当日演奏された楽曲は「Who What Who What」

Mステの場合、アーティストの演奏が始まるとボーカルに合わせて歌詞テロップが表示されるが、「凛として時雨」の時は表示されず、歌詞も以下のように変更されていた。

■歌詞変更箇所
・血だらけの自由→幻の自由
・諸刃のナイフ→諸刃のフェイク

これは、イスラム国派とみられるグループによる日本人人質事件への配慮とのこと。
「凛として時雨」公式 Twitter にも以下のような投稿がなされている。


■凛として時雨 公式 Twitter より

凛として時雨 @sigure_official
本日出演したミュージックステーションにて、オリジナルと歌詞が違う箇所があるとのお問い合わせを頂きましたが、昨今の状況を鑑み、メンバーと番組サイドで協議し、歌詞を一部変更して演奏致しました。番組をご覧頂いた皆様ありがとうございました。


これまでテレビ放映に際し歌詞の一部を変更した例として記憶に新しいのは、紅白に出演した Mr.Children が「名もなき詩」の中で「僕はノータリン」と歌う部分を「言葉では足りん」と変えたということがあったが、時勢への配慮で歌詞を変えたというのは珍しいのではないだろうか。

その他、テレビ局から歌詞 NG が出る例としては、主に商標名や個人名が入っているものが多いようだが、近年ではだいぶ緩和されており、「ポルシェ」「テトラポット」「セブンスター」などそのまま歌われているのを確認している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高橋ジョージ、三船美佳の離婚騒動。真相はもっと酷い!? “ある疑惑”浮上。 [芸能]

mihune.jpg

「THE 虎舞竜」のボーカル 高橋ジョージさんと、女優の三船美佳さん離婚騒動が泥沼化しているようだ。
別居中と伝えられていた三船さんと長女だが、その別居も一昨年前から続いていたらしい。

離婚理由としてこれまで報じられていた内容として、 「束縛が強い」「モラルハラスメント」が挙げられる。
しかし、束縛を通り越して監禁だという意見があったり、報じられているモラハラの内容もかなり酷い。

当初「外出禁止令」と言われていた部分については、「自由に遊びに行けない」「門限が定められている」と成人女性としては苦しい内容を叩きつけられていた模様。この拘束により、ママ友との交流会にも参加できなかった三船さんは孤立してしまい、長女もクラスで浮いた存在となってしまったという声も聞こえてくる。
離婚を希望している理由の一つに娘の教育環境改善もあるのだろう。

また、三船さんが受けたモラハラについても、報道が本当だとするとかなり酷い内容が挙げられている。
三船さんの友人が証言するには「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などと、連日罵声を浴びせていたという。

 「モラハラ」とは、言葉や態度による精神的な暴力行為。同紙は三船の友人の証言として、連日高橋から「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などと罵声を浴びせられていたという。

これについて高橋さんは否定しているようだが、本人にモラルハラスメントの自覚がないだけではないかという見方もある。

そして今回浮上したさらなる衝撃情報。それは、高橋さんについてのこんな疑惑である。
おしどり夫婦として各種メディアへの露出が多かった高橋さんと三船さんだが、一時期ぱたりと我々の前から姿を消した時期がある。

その時の高橋さんの様子について、 『顔色が悪く、何を言ってるかわからない』『滑舌が悪くて聞き取れない』ということを聞いたと関係者が漏らしたらしい。

こういった過去の経緯も含め、三船さんは離婚の決意を固めていったのだろう。
このところメディアを通じて様々な情報が明かされつつあるが、高橋さん劣性というのが実情のようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋ジョージ「やり直したい」、 三船美佳「新しい人生を歩みたい」会見に温度差。 [芸能]

takahashi.png

先週末より世間の注目を浴びている話題のひとつでもある、高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚問題。
ワイドショーなどで放映されていたそれぞれの会見を見てみたけれど、夫婦間の温度差がかなり気になる内容となっている。

先日のblogでも書いたように、三船さんが「新しい人生を歩みたい」と笑顔で語れるほど決意の固い様子が見て取れる一方、高橋さんのコメントは「もう一回夫婦としてやり直したい」と未練をのぞかせているという。

去年、三船さんが体調を崩し娘を連れて別居してから1年あまりが経つ。
この間高橋さんは何度か三船さんとのアプローチを試みていたようだが、電話は一昨年末から繋がっておらず、メールも高橋さんから送るのみで返信があったことはない そうだ。

そして去年の5月、裁判所から朝廷の通知が送られてきて、はじめて三船さんが離婚を考えていることがわかったとのこと。

同年6月と9月に離婚調停が開かれた際、高橋さんは代理人を立てず話し合いに臨んだが、三船さんは不在。法的措置を前に「行けば会える」「直接話せば・・・」という淡い期待も打ち砕かれてしまったが、「もう一度やり直したい」という姿勢は崩さなかったという。

「夫婦喧嘩の延長だと思っていた」「残り1%でも踏ん張りたい」「2人切が嫌なら第三者を交えてでも話し合いを」という高橋さんの訴えは三船さんに届くのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三船美佳、高橋ジョージ離婚問題。別れの理由は高橋からのモラハラ!? [芸能]

mika.png

ロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージさんと、女優でタレントの三船美佳さんの離婚問題について、三船さんが離婚を求め提訴したという情報は広く知れ渡ったが、離婚の原因についてこれまで明かされてはいなかった。

18日、友人の証言により、三船さんが離婚を求めている理由は高橋さんからの「モラルハラスメント」である可能性が浮上しているという。

話によれば、三船さんは「連日、人格を否定するような言葉を浴びせられていた」らしい。
内容としては、「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などというもので、仕事を終えて帰宅したあと未明まで連夜続いていたとのこと。

それにより心身ともに弱っていった三船さんは家を出る覚悟を決め、10歳の娘と母親で女優の喜多川美佳さんと3人で大阪での暮らしを始めたという。家を出るのと同時に離婚も決意していたのだろう。

家を出て1年あまり、三船さんの体調もすっかり回復し、先日の会見では「今が本当に幸せ」と語った。

記されている高橋さんの言動について、それが夫婦間のものなのか、夫婦間でも許されぬものなのか、当事者以外には計り知れないものである。

三船さんは16歳で結婚し、高橋さんに育てられたと言っても過言ではないが、そろそろ枷を外して自分の足で歩み始める時期が来たということなんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三船美佳、高橋ジョージとの離婚への決意は固い!?指輪を外して番組出演。 [芸能]

mifune.jpg

ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんと女優でタレントの三船美佳さんの離婚について、三船さん側の話にも触れておこうと思う。

「朝だ!生です旅サラダ」に生出演した三船さん、番組内では離婚について最期まで口を開くことはなく、番組の最後まで笑顔を見せていたようだが、その左手薬指には指輪ははめられていなかった という。

当番組終了後に応じた取材のの中で、報道陣からの「離婚を決めたのか?」という問いかけに対し、「決意させていただきました。娘もいることなので、しっかりと時間をかけて考えた末の結果です」と、三船さんは離婚に対し強い意志を示したとのことだ。

現在三船さんは、長女と母の北川美佳(女優)の3人で大阪でくらしているらしい。
取材内で明かされたその他の内容としては、好きな相手が現れたわけではなく、慰謝料も考えていない。10歳の娘の親権を自分の元に置きたいというのが希望であるとのこと。

また、取材中夫である高橋さんのことを「先方」と呼んでいた点から、離婚について三船さんの意思が固いことがうかがえた。


三船さんは16歳の誕生日を迎えた時に、当時40歳の高橋ジョージさんと結婚をした。
交際は結婚の1年前から進んでおり、初デートの時にお互いに結婚を決意したとされている。
当時三船さんは高校生で、女子高生とミュージシャンの24歳年の差婚ということで世間を賑わせた。

数年前までは夫婦そろって仲睦まじくテレビ番組やイベントに参加していたが、最近は共演する姿を見かけることはなかった。


こういう話題は女性の方が決定権を担っているような気がする。
三船さんの意思は固いようだし、高橋さんは年上として最後の包容力を見せることができるのか。
個々の思いはあると思うが、あまりこじれず醜くなく幕を引いてほしいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋ジョージ、三船美佳離婚!?「外出禁止令」厳しすぎる拘束が原因か? [芸能]

mihune.jpg

♪何でもないようなことが~ 幸せだったっと思う~ 

と、歌っていたロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんと女優でタレントの三船美佳さん が離婚に向かっているようですね。

結婚したての頃は「年の差仲良し夫婦」といった感じで、世間が明るくなる話題の一つだったので、しばらくメディア露出がないなーと思ってて飛び込んでく記事がこういった内容だと結構残念だ。

話によれば 2013年末から別居状態になっていたそうだ。
当時、三船美佳さんは大阪でレギュラー番組を3本持っていて、「大阪に拠点を移したい」とこぼしていたらしい。また、この頃三船さんは体調が悪かったことが記されている。

高橋さんと三船さんの離婚の件でもうひとつ浮上している問題は、高橋さんが三船さんに対し「外出禁止令」を出していたのではないかということがある。

高橋さんは「そんな外出禁止令というものはない」と否定しているようだが、実際のところは闇と感じざるを得ない。

取材の中で、三船さんがママ友とオールナイトでカラオケに行きたいと伝えてきた際に『迎えには俺が行くよ』と言ったことから、三船さんが息苦しさを感じていたのではないか、という発言があったようだが、このエピソードに関しては夫婦の間の行動チェックであると高橋さんは語ったとのこと。

やっぱり2周りも離れた若くてかわいい奥さんがいたら束縛してしまうものなんですかねえ。
いろいろな夫婦の形があることを再度考えさせられた1件である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平井理央、NHK大相撲中継でアクシデント!国技館のお土産に泣かされる。 [芸能]

去年のクリスマスに放映された ぐるナイの「ゴチになります」平井理央さんがクビになって悲しんでいる視聴者は多いと思う。
私もその一人である。

ひよの山.png

さて、今日はそんな平井理央さんの話題をひとつ。
今はフリーのアナウンサー且つタレントとして活躍中の平井理央さんが、昨日(1/12)のNHK「大相撲初場所」2日目のリポーターとして出ていたけれど、国技館で内で作られているお土産を紹介するというシーンであんみつをこぼしてしまうというアクシデントが発生した。

この日の大相撲中継は、平井理央さんのほかに『大相撲電車道』を執筆している作家の能町みね子さんと、女優の紺野美沙子さんを迎え「女性も熱視線!盛り上がる大相撲」というコンセプトで繰り広げられていた。

そして、お土産紹介のコーナーで上記アクシデントに見舞われたということである。

最初に日本相撲協会のマスコットである「ひよの山」のグッズを紹介した後、国技館で人気のあんみつを紹介すべく手を伸ばしたが、手を滑らせて あんみつをひっくり返してしまった のだ。

慌てた平井理央さんにひよの山が手を差し伸べるシーンは、平井さん本人を含め会場や視聴者までも癒されたことだろう。紺野美沙子さんの「ひよの山優しい」というコメントがすべてを物語っているように思えた。

ちなみに、国技館のお土産セットは、「横綱セット」「松セット」「竹セット」「梅セット」の4種類が販売されており、お弁当や焼き鳥、お菓子、飲み物が含まれており、「竹」以上のセットにはお土産用の陶器とあんみつが追加されている。
なお、焼き鳥については国技館内で作られているとのこと。
お土産セット、非常に興味深いことこの上ない!!

関ジャニ∞!ファン4万人とラジオ公開録音!!in 京セラドーム大阪 [芸能]

今日!「関ジャニ∞のレコメン!」の公開録音が京セラドーム大阪で行われたみたいですね!

いつもは村上信五くんと丸山隆平くんの二人でお送りしている番組にメンバー全員が出演 するという豪華絢爛なスペシャル版!!
しかもメンバーはALL私服!!

この公開録音に参加するには、あらかじめCDを購入しておく必要があったんだけど、応募者はなんと約12万件!!
この中から4万人を無料で招待したんだって!!
ラジオの公開録音としては最大規模のイベントになったらしい。

そうだよね、ラジオ局でもなく、○○ホールとかでもなくドームだからね!!
ラジオの規模としてはものすごく大きいと思う。

2時間弱の番組の中でかけた音楽は3曲のみ。
もちろん最新シングルの「がむしゃら行進曲」は流れたみたいだけど、コンサートツアーの公演とは違って、メンバーはラジオの特設ブースに座ったままトークで会場と盛り上がったってことみたい。
関ジャニのメンバーはみんな言葉巧みというか、トークが面白いからどんなに会場が広くても上手に巻き込んでくれそうだよね!!

公開録音の音源は15日にON AIR!!
みんなで聞こう!!



■番組について■
番組名:「関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!」
放送局:文化放送
放送時間:毎週木曜午後10時~
※関西地区はKBS京都、和歌山放送(午前0時台のみ)で放送。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。