SSブログ

チロルチョコの新商品はロイズの生チョコ!? 38円は高いか安いか!? [新商品]

ちろる.jpg

最近、なにかとコラボの話題が多いように思うが、
中でも注目したいのはロイズとチロルチョコのコラボレーションだ。

バレンタインも近いし、チョコレート商品は注目度が高い。(もらえるかどうかは別の話としても、だ)

ロイズといえば、北海道の有名なチョコレートブランドである。
特に生チョコの人気が高く、中でもベーシックな [オーレ] と、[シャンパン] が私は好きだ。

話がそれる前に戻そう。

チロルチョコが「チロルチョコ(ロイズ)」を発売するのは 2月5日からとのこと。
参考価格は、税抜 38円だそうだ。

バーコードが導入され、チロルチョコが 20円になったときは衝撃だったが、
この、ロイズコラボのチロルチョコ 38円は高いか、安いか。

…安いと思う!

その理由は以下のとおり。

この度のコラボのため、チロルではロイズかあ提供された原材料をチョコレートとに使用しているというのだ。
そしてロイズの生チョコならではの口当たりの滑らかさを再現するらしい。
もちろん、ロイズ生チョコを完全再現するため、アルコールも0.2%含まれているとのこと。

これだけこだわりの材料で作られているため、常温保存で1ヶ月以内と、保存方法や賞味期限が設けられている。
これは市販の流通菓子としては異例のことらしい。

ロイズのあの滑らかな生チョコをどこまで再現してくれるのか、非常に興味深い商品である。

取扱店舗が限られるとのことなので、情報を集めて是非ゲットしたいチョコレートでわる。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。