SSブログ

大掃除はじめました。【その後】 [雑記]

今月10日頃に漫画(試しにCDやDVDもちょっと)を里子に出してみた。
今回は趣味系断捨離第二弾ってことで、漫画をダンボール4箱ほど送ったのだが、待てど暮らせど査定金額の連絡がこない…。

待つこと2週間。
昨日ついに査定結果が来た。


前回は段ボール3箱分(約150冊)で3200円だったが、今回は…。

な、7300円????

前回より古い本がいっぱいあったはずなのに、金額倍??
慌てて内訳を見に、ショップのマイページにアクセスしてみる。

今回はなんと、1冊150~250円の金額がついている本が10冊弱あったようだ。
マジかwww

キャンディキャンディの文庫本、、、絶版だったのかなぁ。
250円の値がついてる。

これまで今月発売コミック180円が最高値だった私にとっては衝撃金額だった。



ところで、断捨離関連おそらくこれがラストになるであろう大物がうちにはあるのだ。
年代物の K○KUY○(伏字か?)事務デスク…。
これまで入った2件のリサイクル業者、電話をかけたその他の回収業者に軒並み断られている。

特に錆びていることもないし、傷み凹みがあるわけではない。
ただただ型式が古いというだけなんだけど、まぁなんだ、そもそもなんで事務デスクが個人宅にあるのか。

市の回収に出すとお金かかるし、家の外に運び出すのも至難の業だ。
しかし、この断捨離祭も1月いっぱいで終了させたいし、背に腹は代えられぬかと諦めた矢先、宅配ポストに入っていた1冊の広報誌、その広告欄に神はいた。

「捨てる前にご連絡ください!」

マジか!!?? Part2
勢いでそのまま店舗に電話。
受付の対応もなかなか良し!!

家に残っている大物達を告げる。

・事務デスク
・低いPCラック
・ハンガーラック
・CDラジカセ
・木製ワゴン

すると受付の方が予想だにしないことを口にする。

「買取できるものもあると思うので、まずはお見積りにうかがいたいと思います。」

値段付くの??
これまでの人たちはだいたい製品名を言うだけで曇天醸し出していたのに!!??

そんなわけで、早速明日見積もりに来てもらうことにした。
もしかしたらまた明日報告に来るやもしれません。

それではまた!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。