SSブログ

通り魔予告で少年院に入っていた少年とお菓子への異物混入動画の公開主は同一人物か!? [世間の話題]

異物混入動画がワイドショーをはじめ世間を騒然とさせている人物。
じゃがつま事件でお馴染みの「narukami793」である。

じゃがつま事件とは何かというと、
フランチャイズのファストフード店から拝借したつまようじを持ってスーパーに立ち入り、それをお菓子の蓋に突き刺してそのまま店外に逃走するといった内容の動画のことである。
※「じゃがつま事件」とは、本人が動画内で命名していたもの。


もともとこの動画の存在を私は知らなかった。
元来アクションが遅い方なので、気が付いた時にはyoutubeのアカウントが削除されていたり、ブログが閉鎖されていたりすることがほとんどなのだが、今朝のワイドショーついでにyoutubeで動画検索を行ったところ、アカウント毎残っていたので何本かの動画を見ることができた。

この「narukami793」は動画内で、「自分は、2011年 2月の新宿駅に対する殺人予告で少年院に入り、2年後の 2013年 6月の博多駅で通り魔するという動画をyoutubeにアップロードし捕まった人物である」と語る。

その他の動画としては、生活保護費で暮らしているといった内容のものや、保護観察官とのやりとりを撮影したもの、そして件の万引きの一部始終を撮影したものから、パンを開封したりお菓子につまようじを混入するものがアップロードされていた。
(現在は保護観察期間ではないのかなど疑問も残る…)

動画を見てもっとも驚いたのは、まず本人が悪びれていないという点と、この記事の上に説明上「店外に逃走」と書いたが、実際本人は普通に退店しているだけで、逃走という色がないということである。

本人曰く、動画のアップロードには細心の注意を払っているとのことで、スーパーやコンビニなどは鏡が多いので顔が映り込んだりしていないかなどをチェックした上でOKとなったもののみを公開しているとのこと。

まったくもって万引きや異物混入、ましてやその様を撮影しyoutubeにアップロードするという行為の意図がわからない。


また、動画の中で「narukami793」は、今の少年法はおかしい私が世の中を変えると訴えており>、「捕まるのはいいが、少年院に入るのは嫌だ」と語る。

少年は 2015年となった今年 20歳を迎えるらしい。
今朝4時にアップロードされていた動画によれば、本人は現在現金7万4000円を持って逃亡中とのこと。

彼が今後どのような行動をとるのか、法的機関はどのように動くのかなど、少し後追いをしてみようと思う。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。